2023-09-23

【多肉WS】10/8 studio CLIPにて。ブッダナッツをつくろう!-多肉寄せ植えver.-

ブッダナッツって知っていますか?  ころーんとした形がかわいいだけでなくって。
「幸運をよぶ果実」ともよばれていて。
アレンジはプレゼントにも人気ですよね♪
この木の実を使って、多肉植物を植えるワークショップをします!

 

***

 

こんにちは。
植物を使ったハンドメイドと多肉遊びの好きなhanaです。

インスタグラムはこちら♪

また、スタディオクリップさんで「多肉のワークショップ」をさせていただくことになりました♪

 

今年は2月/4月/6月/10月と、、、次は12月で、6回もさせていただけるなんて。
嬉しいなぁと思います。

 

 

 

 

ただいま、キャンセル待ちですが状況によって人数がかわることもあるので気になる方はお問合せくださいね!!

(おけいこクリップさんで会員登録をすると早く連絡がくると思います)

 

 

今までのワークショップは・・・

 

2月は「とりかごの多肉寄せワークショップ」

 

hana手作りのとりかごに多肉寄せをしました!

とりかごの多肉アレンジのワークショップの様子はこちら♪

 

 

4月は「多肉の寄せ植え✕エッグデコパージュ」

hana手作りの鳥の巣に、みんなで卵をデコパージュして。
多肉寄せをしました。

鳥の巣と卵デコパージュと多肉よせのワークショップの様子はこちら♪

 

 

6月は「多肉の寄せ植え✕黒板アレンジ」

hana手作りの黒板に、娘の手彫りのステンシルシートを使って。
ステンシルをして。
多肉寄せをしました!

黒板ステンシルと多肉よせのワークショップの様子はこちら♪

 

 

8月は「苔玉をつくろう!– 多肉寄せ植えver」

コケ玉のような鉢を使って。
多肉寄せをしました。

多肉のコケ玉ワークショップの様子はこちら♪

 

どのワークショップもみんなちがって、みんないい!
素敵な多肉よせができて。
とっても楽しかったです♪

 

また、楽しいワークショップができますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA