2023-12-25

よしっぴランドで「多肉のとりかご」「多肉タルト」ワークショップ1/28

 

来年2024年の1月28日(日)は多肉とサボテンのオープンガーデン「よしっぴランド」さんの新年会パーティです!!!

多肉屋さんや雑貨屋さんが出店したり。
楽しい計画がある中、

多肉のワークショップをさせていただくことになりました♪
(ありがとうございます♪)

 

こんにちは。
ハンドメイドDIYと多肉植物が好きなhanaです♪
怒涛の11月、12月・・・。

 

体調を崩したこともあって、キャパオーバーになってしまって。
こちらをアップできず、ごめんなさい。

 

イベント出展・多肉ワークショップ・取材・記事執筆・・
ブログではお知らせやお礼が、、渋滞していますが。

 

やーーーっと体がもどってきて。
やーーーーっと、自分用のパソコンを買い替えたので。
少しずつアップしていきますね♪

 

まずは、2024年の多肉ワークショップのお知らせです♪

インスタグラムはこちら♪(ブログより早くお知らせします!)

 

昨年にひきつづき、あの! よしっぴさんの素敵なオープンガーデンで。
多肉ワークショップをさせていただくことになりました。

 

よしっぴランドは、知る人ぞ知る・・・
多肉好きな人のあこがれの、多肉とサボテンのガーデンです。

 

はじめて伺ったときはね、

 

手作り・diyしたお庭にインスタグラムなどで見かける「多肉作家」さんの作品がコーナーごとに大切に管理させていて。
とーーーっても、感激だったのです。

 

「次はここをdiyしようと思っているのー」
「ここにもっと多肉を飾りたくて・・」

 

そんなお話もとーーーっても楽しかったし、
インスタでしか見たことのない、即完売な多肉作家さんの作品を間近で見られて。
とっても感動したのです。

 

購入した後のメンテもね、
その作家さんのイメージを残しながら管理されていて。

 

センスがいいのはもちろんだけど、愛情をとっても感じたのでした。

 

そして、昨年のワークショップは素敵な生徒さんがたくさんいらしてくださって。
すごく楽しかった!

昨年の様子はこちら♪

 

多肉寄せ植えを初めてする方から、ベテランさんまでいらしたけど。

 

みんなとっても素敵に寄せてくださって。

しかもすごく楽しそうで。
じんわり・・・感激したのでした。

 

昨年は自分のことでいっぱいいっぱいだったのだけど。

 

実は、わたしがワークショップをしている場所の外では、「葉ざし多肉」「実生」「多肉弁当」なども販売していて。
みんなでうたったり、踊ったり?もしていたらしい(噂では)

 

今年は、さらにパワーアップするみたいなので。
多肉ワークショップをする方も、しない方も。

 

みーーーんな楽しめることまちがいなしですーーー。

 

 

多肉ワークショップの午前の部

 

①10時30分~
「多肉のとりかごをつくりましょー!」¥4900

hana手作りのいびつかごに多肉植物を植えていきます♪

 

はじめての方はシンプルなとりかごで。

2回目の方には違うとりかごを用意しますね。
(2回目です~って教えてくださるとうれしいです!)

 

多肉ワークショップ 午後の部

 

②13時30分~
「多肉のミニタルト(切り株トレーつき)¥4700

hana手作りのいびつタルト型に多肉植物を植えていきます。
切り株に木の実のデコレーションもね^^

 

どちらも多肉の苗はイメージです。
当日の苗はお楽しみにしてくださいね♪

 

_____________________________

そして。当日は、なっなんと!

大人気の多肉屋さん! 多肉屋芽吹さんがWSの苗を持って遊びにいらしてくれます!
(ibukiさんとお話したい方もぜひいらしてくださいね♡)

 

多肉ワークショップ申し込み先は?

申し込みは12/26火 20時から
よしっぴさんへお願いします。
https://www.instagram.com/yoshittpi_room/


詳細もチェックしてくださいね。

 

ゆるりと受付しますので、ひとりでも。お友達とでも。ご兄弟・親子でも。
お問い合わせくださいね。

 

日々いろんなことがあるけどね、みんなの笑顔を見ると。
嘘みたいに、どうでもよくなる。

 

わたしのカワイイと思うもの、いびつなハンドメイドの器に。
生徒さんたちが魔法をかけてくれる、

 

その瞬間がすごくうれしくて。
その時間はなーんて尊いんだろ。

 

来年になる前に、籠をあみはじめますね。
楽しみにしていただけたら、うれしいです。

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA