2024-02-28

ミモザ缶をつくって多肉植物を植えようWSありがとうございました。

StudioCLIPさんのワークショップ、ありがとうございました。
今回は鉢から作るワークショップ!!
「ミモザ缶」をつくって「多肉の寄せ植え」をしました!!

 

***

 

こんにちは。多肉植物やハンドメイドDIYのスキなhanaです。
何年かぶりに、鉢をペイントするところからのワークショップをしました!

 

 

2時間の枠で「鉢のペイント」から「多肉の寄せ植え」そして、いつもの飾りつけまで!
やることもりもりです♪

 

 

ペイントは、やってみれば簡単なのですが、
最初の一歩を踏み出せない・・・どうしていいかわからない・・・

 

 

そんな方も多いですよね♪

 

 

でもこーんな風に下準備していってるので。
安心してくださいね。
↓↓
a piece of dream インスタグラム

 

 

 

今回は、優木園さん、いとうグリーンさんなど・・・
いろんな多肉農家さんの苗と韓国苗と、セダムなどを準備しました!

 

 

 

どの多肉植物もとーーーってもかわいいんです♪

 

 

やることがもりもりなので、できるだけ、
簡単な寄せ植えができる苗・・・の組み合わせにしたんですよ。

 

 

そして、できあがった作品は
午前・午後とも・・すごーーーーく素敵で
とっても楽しくってうれしかった・・・

 

 

鉢づくりも、寄せ植えも、写真撮影も・・・
みんなの笑顔が わたしへのご褒美だなといつもいつも思います。

 

 

生徒さんの作品の一部、、ご紹介しますね♪
↓↓↓

 

 

 

 

この度は、a piece of dreamの「ミモザ缶の多肉アレンジ」

ワークショップにご参加くださりありがとうございました!

 

次回のstudioCLIPさんのワークショップは4月を予定しています。
3月に告知と申し込みがはじまると思いますので、
よかったらチェックしてくださいね♪

 

studioCLIP おけいこクリップ
↓↓

いつもお知らせがゆっくりでごめんなさい。

 

 

インスタグラムが一番はやいかも・・。

販売などかあるときは、LINEでもお知らせしています。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA