2022-04-03

4月の待ち受けカレンダーできました♪

4月のカレンダーは「麻かごの多肉アレンジ」です。
もっと紅葉がきれいだったのですが、水やりしたらみどりんに変身~。
これもカワイイからいいかな。
よかったら「スマホの待ち受けカレンダー」に使ってくださいね♪

 

 

 

 

 

麻かごの多肉アレンジは私がイベントに出始める(2006年かな?)前から作っている定番作品で商品。

以前作っていたHPにのせていたところ、このアレンジを見て「イベントにでませんか?」と某アンティーク屋さんから声をかけていただきました。

その時は出展できなかったのですが、これがきっかけとなりイベント出展をしようと思うようになりました。

そして、雑誌のカレンダーになったこともある思い入れのあるアレンジです♪

※作り方もあちこち(ハンドメイド雑誌・インテリア雑誌・ガーデニング雑誌など)で、ご紹介しています。)

 

麻かごの編み方
↓↓↓

簡単DIY!麻紐でおしゃれな鉢カバーを編んでみよう


今月は一種類ですが、よかったら「4月のカレンダー」を
保存して使ってくださったらウレシイです。

スマホサイズにあわないときはトリミングして使ってくださいね♪

 

といっても、自作発言、二次配布、
加工して販売(個人で加工して使うのはいい)などはしないでくださいね。

哀しくなっちゃいますので。

3月のカレンダーはコレ♪
2月のカレンダーはコレ♪


4月は久しぶりのイベント出展をします。
したいことは山盛りだけど、どれくらいまでできるかなぁ・・・。
当日楽しめるようにがんばります♪

↓↓↓

 

3年ぶりに開催される日本ホビーショー
Handmade MAKER’S に出展させていただくことになりました!

たった一日ですが、ワクワクできることができたらいいなと思います。
ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

↓↓↓

Handmade MAKER’S ( IN JAPAN HOBBY SHOW 2022)

開催日時:    2022年4月29日(金祝)
10時~17時 (a piece of dream*は一日のみの出展)
※多肉アレンジの販売・ワークショップと野の花アクセサリー販売予定

 

会場:            東京ビックサイト東ホール Ha-2-9

※イベント自体は3日間開催されますが、a piece of dream*の出展は1日だけになります。

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA