2022-04-05

Handmade MAKERS’ 2022 4/29出展します。(ホビーショーとは?)

東京ビックサイトで開催される日本ホビーショー内の「Handmade MAKERS'(ハンドメイドメーカーズ)に出展することになりました!

今日は久々のイベントの告知をさせてくださいね。

 

こんにちは。植物を使ったハンドメイドや多肉遊びが好きなhanaです。

3年ぶりに開催される日本ホビーショー
Handmade MAKER’S に出展させていただくことになりました!

たった一日ですが、ワクワクできることができたらいいなと思います。
ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

↓↓↓

Handmade MAKER’S ( IN JAPAN HOBBY SHOW 2022)

開催日時:    2022年4月29日(金祝)
10時~17時 (a piece of dream*は一日のみの出展)

会場:            東京ビックサイト東ホール Ha-2-9

※イベント自体は3日間開催されますが、a piece of dream*の出展は1日だけになります。

 

ちなみにホビーショーとは?

ホビーショーは「ハンドメイド」好きが集まるアジア最大級の体験型のイベントです。
最新のハンドメイド(発売前のクラフト商品のワークショップ)から以前から親しまれているようなクラフトまで体験でき、材料も特別価格で購入できるんです。
コロナ前は3日間で20万人の人を動員していたんですよ。

 

今回の場合は、「アート」「アクセサリー」「DIY」「ファッション」「フラワー」「ペーパー」などの分野があり、「アクセサリー」の中には「組みひも」「ビーズ」「レジン」「つまみ細工」といった手法が体験できます。

 

大企業から新規の企業、作家さんも多く出展していたこともあって。
娘と一日中遊んでいたなぁと思い出します。
(割と娘が器用だったこともあり、人だからになったり。テレビ局の取材をうけたり・・観客としてもとても楽しかったです!)

 

***

出展としては、

●2013年は小屋女子計画として新建新聞社さまと一緒に「小屋女子村」というハンドメイドの村を。
各自小屋を作って、その小屋でハンドメイド作品を展示販売しました。

 

●2014年は二階建ての「小屋女子@cafe」を新建新聞社さま、相場建設さまと建てたり。

ついに2階建ての家を手に入れた小屋女子たち。熱気ムンムン、3日間は小屋まつりだ! | 小屋女子DIYカフェ (coyajoshi.com)

 

●2015年は菅沼建築設計の菅沼さんと「トレーラーハウス」を作って出展しました。

女子目線でDIYの楽しさを伝える、ハンドメイド作家の小屋づくりコミュニティ「小屋女子計画」 | greenz.jp グリーンズ

 

●2016年は日本ヴォーグ社さまのポーセラーツで「ポーセラーツを使った多肉の展示」を行いました。

 

楽しいことばっかりだったホビーショー。
お話を伺ったときに、懐かしさがこみあけで思わずうるる・・・となってしまいました。
また、出展できるなんて ミラクルなことだなぁと思います。

今回は、今までと違うシンプルな雰囲気で展示販売、「多肉のワークショップ」をしたいなと考えています。お知らせも作りますので少しおまちくださいね。

インスタグラムの方が先にお知らせができるかも。
よかったら、フォローしてくださいね。

a piece of dream* インスタグラム

養生テープも販売したいな・・・。
↓↓↓

この養生テープ人気です♪ありがとうございます♪
オンラインショップで発売中↓↓

養生テープ「お花畑ポピー」

養生テープ「おうちレトロ」

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA