2022-06-07

アレンジの「あまった多肉植物」と100均で小さな多肉アレンジをDIY!

a piece of dream 砂時計

多肉のアレンジや植え替えで余った多肉で多肉遊びをしてみました。
「砂時計」と「アルファベット」かわいいでしょー!
ちょこっとの多肉で遊びながらつくって、育てることもできるのでとっても楽しい♪
100均で木をみつけるとすぐに作りたくなっちゃいます。

 

CHEES STAND の 母の日セット。とってもおいしかった♪

CHEES STAND の 母の日セット。とってもおいしかった♪

 

こんにちは。hanaです。
いよいよ梅雨がはじまりましたね。

久々に4月 5月とイベントに出ることができて。
人に逢えることの幸せを感じました。

SNSでなんとなく近況を知っていても、実際に逢い、声をきくと、
時間が一足飛びに近くなったり、
逢えなかった時間を感じたりと

感情が忙しいです。

あんまり撮れてないけど、イベントの写真も少し撮ったので後で載せますね。

 

あまり多肉で小さな多肉アレンジをつくろう!

さて、春にたくさん多肉のアレンジをつくって余った子たち。
こーんな風に遊んでみました♪

砂時計って、砂がゆっくり落ちる風景がいとおしいですよね。
こうやって植えてしまうと
時が止まってしまうけれど

可愛いからいいかな?

 

 

前にアルファベットに多肉植物を植えたときと同じように、
彫刻刀で木の部分を掘って植えています。

ちょこんとしててカワイイでしょー。

 

 

少量の多肉で作れるところもいいところ♪
彫刻刀を使うのも、小学校や中学校の図工(美術)を思い出して楽しいです♪

 

土はネルソルを使ってくださいね♪
他の土だと多肉がとれやすくなっちゃいます。

固まる土 ネルソル

接着剤を含んだ土なので水を入れるとネバネバして、乾くと固まります♪
(多肉植物が固定されるので植えやすいし、とれにくいです)

 

 

 

たてかけておいてもかわいいけど、実際は金具をつけて壁にとりつけて使っています♪
水やりはほぼしていないけれど、雨水で育ってくれています♪

インスタグラムでときどき紹介しているのでよかったら、みてくださいね。

6月はリセットの時間。
ネットショップもつくりなおしたいなーとか。
部屋のかたずけもしようとか。

今月発売の娘のデザインの養生テープも販売できたらしたいな。
(実物はもっとかわいいのよぉ~)

↓↓↓

2022年6月発売養生テープ

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA