2022-11-01

「100均の紙紐」でつくるかご! ~レタスくらぶweb掲載~

このミニかごは「100均」の「紙紐」でつくれちゃうんです。
秘密があって・・・より「好きな形」にこだわって作れるのがおススメポイント!
いつか、これを元にみんなでワークショップしたいなって妄想しながら作りました。
「みんなちがってみんないい!」
そんなかごが作れますよ♪

 

こんにちは。多肉や植物を使ったハンドメイドがスキなhanaです。
手作りって自分のスキな形、好きな風合いにつくれるのがいいですよね~。

以前、多肉のワークショップをしたときに
「かごを編みたい」って希望が多かったの。

で、いろんなかごを好きなように編めたら・・・
ぜーーーったい楽しいはずって思って作り方を考えました!

レタスくらぶweb↓↓↓

ミニカップ」と「ミニポット」で手仕事を楽しもう – レタスクラブ (lettuceclub.net)

レタスくらぶwebにご紹介したのでよかったらみてくださいね。
落ち着いたら(今はクリスマスやお正月のアイデアやワークショップを試作してます)

アレンジバージョンもご紹介しますね♪

今までのレタスクラブwebでご紹介したものはコチラ↓↓

自由研究にもってこい! アートみたいな葉脈標本を作って「100均フレーム」でかわいく飾ろう! – 多肉と野の花とハンドメイドのあるくらし ~by a piece of dream* (yumenokakera.com)

最近の活動などはインスタグラムが一番情報が早いかもです。
↓ よかったらチェックしてくださいね♪
a piece of dreeam インスタグラム

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA