2023-09-07

レタスクラブWEB 100均ミッフィーでスノードームを作ってみた。

大人になってもダイスキなミッフィーを100均でみつけた時はとっても嬉しかったです。なので、ミッフィーをガラス瓶にしまって「スノードーム」を作りました。
薬局や身の回りのものでつくれるし、箱庭みたいに好きなお庭をつくってもいいと思います。

こんにちは。hanaです。
植物を使ったハンドメイドの紹介や多肉植物のワークショップをしています。

今回はレタスクラブwebに「ミッフィーちゃんのスノードーム」の作り方を書いたのでご紹介させてくださいね。

↓↓

↓レタスクラブweb↓

夏休み工作にいいかも。100均ミッフィーでスノードームをつくってみた

これには、ちょいと落とし穴がありまして・・・💦

ミッフィーちゃんをいれてる瓶が丸いので、
なーんと「太ったミッフィー」になっちゃったのです~。。。

夏休み工作としてなら、これはこれでいいのかな??
これもこれで可愛いし。

 

ってことで、ヨシにしちゃいました。
(夏休みで、食べ過ぎちゃったミッフィってことで・・・だめ??

こだわる方は、違う瓶をお試しくださいね。

スノードームの材料は、水と洗濯のりだけでもできるけど。

透明感を重視したかったり、キラキラが落ちるスピードを調整したりも楽しいので、薬局でグリセリンと精製水を購入して作ってみてくださいね♪

他にも

簡単にできる手作りを書いているので、
よかったらみてくださいね。

レタスクラブweb hana


えっ食べられるの?贈り物に大人気の「クッキーブーケ」がすごくかわいい!

 

 

小さな手作りで毎日がほっこり素敵なものになりますように。

 

__________________________________

 

なかなかBlog更新できなくってごめんなさい。
インスタグラムは、少しおおめに投稿しているので
よかったら、Instagramもチェックしてくださいね♪

hana(多肉・野の花雑貨作家)(@a_piece_of_dream) | Instagram

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA