2022-07-16

hana’s工作①テープの芯でリサイクル工作?! 大人も子供はまる「小物入れ」作り方

こんにちは。植物とハンドメイドDIYが好きなhanaです。

今日は「大人」も「こども」もはまる! 「テープの芯」工作をご紹介します。
これ、前に「養生テープの芯」を使ったアイデア提案の時に考えたもの。
リサイクル工作楽しいので、ぜひやってみてくださいね~。

テープの芯リサイクル工作「小物入れ」の作り方

1.まずは、厚紙に養生テープの芯をおき円を書きます。
厚紙がないときは「画用紙」等でもOKです♪

 

2.1.で書いた円よりひとまわり大きく円を書き、切り込みをいれます。

 

3.テープの芯にかぶせるように、切り込みをいれた厚紙をおき、養生テープで貼ります。

一気に貼るのが難しいときは、一度セロテープなどで2を貼ってから養生テープを貼ると簡単に貼れますよ。

4. 3の上部に1センチくらいあけて両面テープを貼ります。
両面テープを貼った部分に麻紐を巻いていきます。

5. 上の部分に1ミリくらい隙間をあけて厚紙を巻き、テープでとめ輪を作ります。

 

6. 5でつくった輪を厚紙において円の型をとります。

7. 6の円よりひとまわり大きく厚紙に円を書いてカット。
本体と同じように切り込みをいれ、かぶせます。

 

8.  フタの上部に養生テープを貼ります。
側面は両面テープを貼り、麻紐をまきつけます。

 

7.本体にシールを貼ったら「小物入れ」の完成です!

 

小さなかわいらしい「小物入れができました!」
ボタンなど入れてもかわいいですよね♪

 

今回は、「シールはセリア」「麻紐はダイソー」のものを使ったので安価で楽しめる小物入れになりました。もちろん、茶色の普通の麻紐で作っても素敵ですよ。
たくさん並べたくなりますよねー♪

 

簡単なのでよかったら作ってみてくださいね♪
↓↓↓

mimiデザインの養生テープはコチラ♪

↓↓

 

「お花畑ポピー」「おうちレトロ」mimiデザイン養生テープ、販売はじまりました!

リメ缶もつくれる! ブルーが可愛いお花の養生テープができました。

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA