2022-04-05

母の日の手作りプレゼント! 作り方公開中♪人気なのは「 ハーバリウム」「サシェ」ほかは?

母の日のプレゼントで人気なのが「手紙」「花」「ハーバリウム」なんだそう。
なので、手紙にしのばせるときっと喜ばれる「サシェ」。
飾ってウレシイ「お花のハーバリウム」。
使うたびにニマニマしてしまう「お花のハーバリウムボールペン」
お花の「スマホカバー」の作り方をご紹介します。

全部とっても可愛いので、参考にしていただけたら嬉しいです。

 

まずは「サシェ」 布に包んでつくる「アロマサシェ」はクローゼットやカバンに。
飾ってカワイイ「お花のアロマワックスサシェ」はインテリアに。
「紙に包むサシェ」はお手紙に忍ばせると素敵だと思います。

3種類のサシェの作り方を書いたのでよかったら見てくださいね
↓↓
サシェの作り方|100均の材料で手作りできる?香水でも香りづけできる?

 

アイロンの押し花でつくる「スマホケース」も簡単ですが素敵です。
押し花は色が少しずつおちてくるので「経年」を楽しむのもいいし、「スマホの買い替え」のタイミングで新しく作るのもいいですよね♪
↓↓

アイロンでOK!紫陽花の押し花で100均スマホケースをDIY♫ – HORTI 〜ホルティ〜 by GreenSnap

 

飾るのが楽しく嬉しくなるのが「ハーバリウムボトル」
作るのも楽しいし、贈り物としてもいいなと思います。

お花やインテリアの好みにあわせることもできるので、ナチュラルインテリア好きの方には「キュート」な雰囲気。アンティーク好きには「植物標本」のように作ってプレゼントするのが素敵です♪

↓↓ ハーバリウムの作り方を書いています。詳しくかいたので、ぜひー♪

ハーバリウムの作り方|100均で材料はそろう?おしゃれにつくるコツは? (greensnap.jp)

 

 

そして、もらって一番嬉しいのがコレ「ハーバルボールペン」
材料も100円ショップにあるものでも揃えられるのに高見え。

普段使いできるので見るたびにニマニマしちゃうこと間違えなしです。
「プレゼントにもらったの!」と自慢したくなりそうです♪

↓詳しい作り方はこちらに書いています。

母の日は手作りでプレゼントしよう!「ハーバリウムボールペン」を100均で簡単につくる方法 – レタスクラブ (lettuceclub.net)

 

***

いかがでしたか?

簡単で、材料もそろえやすい「母の日のプレゼント」手作り感がありつつも「高見え」にみえるように作り方を考えてみました。
参考にしていただけたら嬉しいです。

 

そして、久しぶりにイベントに出展します。
↓↓

Handmade MAKERS’ 2022 4/29出展します。

3年ぶりに開催される日本ホビーショー
Handmade MAKER’S に出展させていただくことになりました!

たった一日ですが、ワクワクできることができたらいいなと思います。
ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

「野の花のアクセサリー」と「多肉植物のアレンジ・ワークショップ」など。

↓↓↓

Handmade MAKER’S ( IN JAPAN HOBBY SHOW 2022)

開催日時:    2022年4月29日(金祝)
10時~17時 (a piece of dream*は一日のみの出展)

会場:            東京ビックサイト東ホール Ha-2-9

※イベント自体は3日間開催されますが、a piece of dream*の出展は1日だけになります。

 

****

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA